まかだみあなっつ

不快な場所

幸せについて

どうも、みあです。

 

またなんとなくつまらない話をします。

今回の雑念タイトルは「幸せ」です。

 

僕は今幸せとは言えません。

でも不幸とも思っていません。

普通じゃないですかね。

 

でも自分を不幸と思っている人もいるんでしょうね。

そして幸せと思っている人もいる。

 

自分の幸せは他人の不幸みたいな諺なかったでしたっけ。

僕は本当にそうだと思います。

 

誰かが幸せということは、誰かが変わりに不幸を背負っている。

簡単な一例を説明しましょう。

 

AくんとBくんとCちゃんがいるとします。

AくんとBくんはCちゃんのことが好きです。

勘のいい人だともうオチは見えましたかね。

AくんとCちゃんが付き合うとします。

そうすると二人は幸せですが、Bくんは不幸になってしまいます。

 

誰かが美人と付き合えば誰かが振られる。

誰かが出世をすれば誰かが降格する。

誰かが褒めてもらえれば誰かがそれに嫉妬する。

誰かが楽をすれば誰かが辛い思いをする。

 

世の中はそういう連鎖を繰り返してるんですね。

知らないうちに貴方も誰かを不幸にしてるんですよ。

僕もそうです、色んな人を不幸にしてきました。

 

だからって自分が不幸にはなりたくないので。

この世の中の弱肉強食とはこういうところにあるのかもしれませんね。

 

 

何が言いたいのかわかりませんが、今日はここまでです。

貴方は幸せですか?

 

それではアリーヴェ・デルチ。